そりゃ妊活しても…!って話

 

 

 

私は基本的にテレビは毎朝Zip以外

あまり見ないのですが、

 

 

Zipが終わった流れですぐ始まるスッキリが、

 

その日、乳がん特集でした。

 

 

経験者の3人の方が、体験を語っていて

 

 

きっと発覚の衝撃や辛い治療、副作用すべてにおいて

計り知れないほど辛くて、とても落ち込んだと思いますが…😢

 

 

とても明るく、ポジティブに貴重なお話をしてくださっていたので

 

私も頑張らないと!と前向きになれました✨

 

 

 

 

私は今、妊活中なんですが、

仕事を辞めたタイミングで

産婦人科へ行き始めたところ血液検査と内診で色々なものが発覚して…🤦‍♀️🤦‍♂️⚡️

 

 

軽いものだと、

貧血、ビタミン欠乏症

 

ふむふむ、まぁこれは病院行くたび言われるので想定内。

 

 

と思っていたら…

 

内診で卵巣嚢腫が見つかり

出産したら取らないといけないかもって言われてます🤦‍♀️(めちゃショック…)

 

 

後日、血液検査で甲状腺炎・橋本病が見つかり

 

 

追い討ち、ずーんって気持ちになりました。

 

f:id:xiangzhi2:20181009212555j:plain

 

 

このミッフィーちゃん可愛い

まさに、こんな気持ちでした☔︎

 

 

完全に遺伝もあるし、がん家系なので

病院が慌てて検査を行ってくれましたが、

がん化の可能性は今のところ無さそうという事で、そこは安心。

 

 

 

先生から、わかりやすく説明があって、

「それじゃあ、いつまで経っても妊娠しない訳だ〜!」と納得。

 

今まで漠然に一人で悩んでいたので、

逆にちょっと安心したかもしれません☺️✨

 

(あるあるフレーズですが、早く病院行けば良かった!

 

 

 

今まで付けてたルナルナを先生と一緒に確認したら、

多分もうこの頃に検査してても発覚してたかもっていうのがグラフやデータでわかって、ちょっとびっくり!

 

 

それが3年前くらいからだったから、

ちょうど婦人科検診を受けなくなった頃からでした。

 

 

沈黙の病って怖いですね〜

 

 

検診は嫌だし怖いし行くのめんどくさいし

って私も思いがちで腰が重いタイプですが、

本当に受けた方がいいです。

 

 

そして当たり前かもしれませんが、

もし可能なら、

妊娠しないから病院行くじゃなくて

子供欲しいから作る前に夫婦で病院行くのをオススメします。

 

 

 

スッキリに出ていた3人とも「毎年、検診受けてほしい」と言っていました

 

 

本音を言えば、ほんと〜に怖い怖い怖い😂

次はホルモン分泌の採血だけだけど、

 

 

その次は痛いと言われている卵管造影の予約もすでに入っていて

痛みに弱くビビリな私は、すでに逃げ出したくなっています🏃‍♀️💨

 

 

大嫌いな採血が可愛く思えるほど…

 

でも頑張ります…

 

 

そして、このブログを読んでる

婦人科だけじゃなくても

治療がんばってる方、一緒に頑張りましょう★

 

 

 

好きなものは語れますが、

自分の事をあまり発信するのが苦手なんですが

 

思い切って書きました。

 

 

多分また治療で怖い思いをしたらブログにぶつけるかもしれません👊笑

 

 

 

では、耳が痛くなる婦人科検診の話でした〜〜〜👋♡

 

 

 

✲ハンドメイド販売中✲

・BASE↓

xiangzhi

・minne↓

https://minne.com/@hatti8

heteml

グーペ