あんこ

お客さんから、人形町にある

"玉英堂 彦九郎"ぎょくえいどうひこくろう

の虎家喜を、いただきました

 

 

どら焼きではなく、虎家喜と言うそうです

f:id:xiangzhi2:20181110223536j:plain

紙で包んであるのをペリッと剥がすと、

虎柄になるのも特徴なんだとか・・・

 

 

ちなみに、こちら

f:id:xiangzhi2:20181110223547j:plain

生地はふわふわで、小豆が大粒で

あんこが甘すぎないのが個人的に嬉しかった☺️

 

 

 

和菓子つながりで・・・

 

 

 

こちらも頂いたのですが

豪徳寺にある"東肥軒"とうひけん

の芋羊羹と栗羊羹🌰

f:id:xiangzhi2:20181110223558j:plain

招き猫の駅なので、サブレや黒糖饅頭など

招き猫にちなんだお菓子がたくさんあります

 

 

こちらも甘さ控えめで

とっても満足でした〜

 

 

和菓子とあったかい緑茶って

なんでこうも相性ばっちり

なんでしょうか・・・

 

 

新茶おいしい・・・🍵

 

 

洋菓子も好きですが、

昔から和菓子派です🍡

 

 

皆さんは、どっち派ですか?

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

 ✲ 新作upしました ✲

○BASE○

xiangzhi

○minne○

https://minne.com/@hatti8

 

旧車、大型バイク買取強化中!

高価バイク買取に自信ありバイクブーン

結果が出なかったら、全額返金します

青春のキトー君