リボベジポップコーン

最近、再生栽培(リボベジ)始めました

 

 

にんじん、小松菜、だいこんです

 

 

観葉植物が欲しくてガジュマルかオリーブか、

ナギか多肉植物にするか、サボテンにするか

悩んでいましたが・・・

 

 

もう、リボベジでいいのかなという気がしてきました

f:id:xiangzhi2:20181217114122j:plain

日々、成長してくれて可愛くて仕方ないです

 

 

しかし、食べるために育てている訳ではなく

お花を咲かせたくて挑戦中です

 

 

 

咲いたらいいな〜

 

 

先日、ついに私も噂のギックリ腰になりました

歳を感じる・・・😨

 

 

前日に訳あって、あまり身動きできない状態で

3時間くらい座っていたので

腰に大ダメージを負ったみたいです

 

 

そして無理な体勢で家事したダブルパンチ

 

 

皆さまも本当に気を付けてくださいね

f:id:xiangzhi2:20181217114105j:plain

ロキソニンの湿布貼って安静にしていたら

2日くらいで動けるようになりました

 

 

ベッドから起き上がる時と寝返りする時が

1番辛いんですけどね・・・

 

 

ギックリ腰になった事ある友人達に

速攻LINEしたらアドバイスくれたり、

 

Instagramの報告見て、心配して連絡くれた人たち

 

 

弱っていると、より沁みますね…😢

 

 

旦那さんとも、そういう時に心配してくれた人が

本当に大切な人だね、って話していました

 

 

ちっちゃな事でも信頼って積み重ねですね

 

 

ポップコーンは、ずっとベッドにいて

元気だけど元気じゃなくて食欲なかったので

作ってみました

 

 

弱火にかけてても無反応だったので、

ちょっと火を強くしたら

 

 

ポンポン言い始めましたが、

下の方がちょっとだけ焦げちゃったので

 

 

焦らず弱火のまま、

辛抱強く待った方が良さそうです笑



200円で鍋いっぱいできるので、

ポップコーンにハマりそうです

 

 

そして意外とお腹いっぱいになります

 

 

今度は、Disney Landの

プーさんのハニーハント近くにある

ハニー味のポップコーンを再現したいです🍯

 

 

Disneyの中で1番好きな味(◠‿◠)

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

🌷 ハンドメイド販売中 🌷

 

 BASE  http://xiangzhi.theshop.jp 

 minne  http://minne.com/@hatti8 

 

 

安定のサーバー稼働率99.99%以上

過去14日分のバックアップで、万が一のトラブルに備えます

電話サポートあり!専任スタッフがご対応いたします