おむつ記録

子供のおむつが可愛くって

いつも撮っていたので

おむつ記録を残しておきます

興味のある方のみ、どうぞ💁🏼‍♀️

 

0ヶ月〜1ヶ月まで新生児サイズ

メリーズを買って使う事が多かったかな?

色合いとうさぎちゃんが可愛い☺️

 

ドラえもんのは、おしりふきです笑

f:id:xiangzhi2:20200810192418j:image

あとこの時、

グーンもよく使っていました

"いないいないばあ"のワンワンとうーたんの

絵が書いてあって可愛かったのに、

写真撮り忘れたのか画像見つけられなかった...

 

そして、ムーニー

プーさん柄で何種類かパターンがあって

可愛いなぁって言いながらおむつ替えてた

f:id:xiangzhi2:20200808173145j:image
これは試供品でいただいたおむつ

結構しっかりした作りの印象

f:id:xiangzhi2:20200808173126j:image

生まれてすぐは良いの使ってあげなと

お母さんがオーガニックコットンのおむつを

買ってくれて、よく使っていました

お花の絵が書いてあってナチュラルな感じが

とっても好きだった☺️
f:id:xiangzhi2:20200808173133j:image

そして1ヶ月〜5ヶ月になった今現在も

Sサイズを使っています

 

だんだん自分と子供にあったおむつが

わかってきて、パンパースに落ち着きました

留めるテープが伸びるところが好き

時々、メリーズ

f:id:xiangzhi2:20200808173141j:image

パンパースは、しまじろう柄

赤ちゃんしまじろうが可愛いくて癒される〜

f:id:xiangzhi2:20200808173323j:image

そして前の記事にも書きましたが

おむつケーキがパンパースの肌へのいちばん

だったので、それを使わせてもらってました

 

通常のパンパースよりも吸水部分が大きいのと

付けている時間が長いので

主に寝る時に履かせていました

f:id:xiangzhi2:20200808173129j:image

試供品でいただいたメリーズのパンツ

 

パンツタイプって履かせるのはいいけど

脱がせる時や

うんちしてた時なんて大変なんじゃ...

と思っていたのですが

サイド部分に力を加えると

裂けるようになっていて

くるくるっと丸めて付いてるテープで止めて

捨てられるので意外と簡単でいいかも

と、次はテープかパンツか揺らいでいます

 

最近、はいはいの練習をしたり

うつ伏せコロコロしたがったりして

おむつ替えの時、動いて動いて

大変になってきたのでパンツの方が楽かもなぁ

 

試供品を取り寄せて試す事ができて

良かったです

 

長々とお付き合いありがとうございました

 

 

 

では、また〜👋

 

 

 

チューリップ紫 ハンドメイドお休み中 チューリップ紫 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

好きなバナーを

click!click!👇