元日

新年一発目のブログでもないし

1月入ってだいぶ経っちゃったけど

 

2021年の元日の記録

 

今年も変わらず、くまハウスで

くまさんおっとさん

お姉さま夫婦、私たち夫婦で集まりました

f:id:xiangzhi2:20210106144857j:image

ただ、いつもと違うのは0歳児が2人

仲間に加わったこと☺️

 

おせち食べるのも何するにも大変だけど

賑やかで楽しかったな

 

栗きんとんは素材の味を生かして

作ってくださったようで息子もいただきました

初期は芋系食べなかったけど今は食べてくれる

 

前までミルクの時間なのにごはんをあげると

「なんでー?ミルクはー?」って動揺し

泣いてミルクを欲しがっていましたが

 

最近は、むしろご飯を食べたがり

段々ごはんに移行してるなぁと実感👏

 

ただ、量は他の子よりも少ないのかなー?

全然わからないので今度、

地域の離乳食講習会に参加予定です

 

最近、特に好きなのが、蒸しパン☺️

手掴み食べが大好きみたい

 

裏ごしのお野菜に粉末の鷄レバーを混ぜて

HMとお水を混ぜてチンするだけ

 

小さくカットしてひとつずつラップに包んで

冷凍すれば、いつでも食べさせてあげられます

外出の時も持ち歩いて食べさせるのに楽です

 

解凍は自然解凍が1番良いと思います

電子レンジだと少し硬くなっちゃう気がします

 

大人も美味しく食べられます☺️

 

・お麩

・うどん

・チーズ

・豆腐ハンバーグ

も、最近あげ始めて好きシリーズ

 

作り置きよりも取り分けの方が楽だし

食べてくれる気がして、そうしています

 

まとめて作り置きしている方尊敬します...

そんな時間ない😂

f:id:xiangzhi2:20210106144910j:image

こんな適当でごめんね

でも息子はすくすく育ってくれています笑

 

話が逸れましたが

元日は、まったりと過ごしました

 

いつも朝早くに皆で行く初詣も

 

子供いるし、義両親も早く歩くのキツイし

コロナだし...などなどで各自になりました

 

私たち家族は元日のお昼くらいに

お散歩がてら神社に行ってみたら

 

今までに見た事ない行列が!笑

 

基本的に並ぶの嫌い夫婦なので

これは面倒だ、と次の日の起きてすぐ

すっぴんのまま神社へ

 

ガラガラだし、車も通らないし

やっぱり早朝に行くべきですね

良い経験になりました☺️

f:id:xiangzhi2:20210106144854j:image

そして私の実家へ帰省も今年は断念😢


2022年の元日もまた違うんだろうな

 

皆が元気に集まれますように

それだけが本当に願いです

 

 

 

では、また〜👋

 

よかったら
バナーをclickしてください*
(励みになります
チューリップピンク