ラベンダー

6月は、たくさんブログ書いたなぁ

という感覚でしたが、5月の方が多く書いてました

 

 

ビックリ。

 

 

そして毎日かかさず書ける方ってすごいです

 

 

7月も楽しいこと、たくさん書けますように。

 

 

先日、ラベンダーを使って

ローストチキンを作ってみました

 

 

前に書いた、レイチェルさんのレシピです

 

f:id:xiangzhi2:20190628152257j:image
f:id:xiangzhi2:20190628152245j:image

 

レイチェルさんはタイムを使っていましたが

私はローズマリーで代用しました

 

 

ハチミツとレモン汁+皮、塩、オリーブオイルで

漬け込んで、冷蔵庫へ


f:id:xiangzhi2:20190628152248j:image


f:id:xiangzhi2:20190628152251j:image

 

オーブン200度で20分くらい焼きましたが、

もう少し焼いてカリカリにした方が良かったかな


f:id:xiangzhi2:20190628152254j:image

 

ちょっとラベンダー入れ過ぎて、おお..

となったので今度は少し控えめにして

また作りたいです

 

 

ご飯もいいですが、レイチェルさんのように

バゲットと一緒に食べる方が合うかもしれません

 

 

夏にピッタリなチキンです

香草の香り大好きなので作る工程も

ワクワクしました☺️

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

 

チューリップ紫 ハンドメイド販売中 チューリップ紫 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

もし良かったら

clickしてください👇