離乳食2

息子の離乳食記録

 

何か安心感があるので息子の食材は

パルシステムで買う事が多いです

f:id:xiangzhi2:20210118111305j:image

バランスキューブは、そのまま溶かして

食べさせる事も出来ます

 

黄色の方の食べが悪いので

私も食べてみたら何だか癖が強くて納得...笑

 

緑はトーストに塗ったり、そのままあげたり

黄色は蒸しパンに混ぜたりして使用しています

 

たくさん入ってて使えるのですが

容器から取り出すのに毎回

すっっっっっごく硬くて指が痛いの玉に瑕

 

ちーちゃいうどんは、

その名の通り小さいうどんなのですが

 

国産小麦100%でもちもちです

もちろん大人が食べても美味しかったです

 

息子も大好きでよく食べます

 

離乳食用のハサミでちょきちょき切って

あげています!とっても便利!

f:id:xiangzhi2:20210118111311j:image

うどんと一緒にこのお麩も入れたりします

 

お麩も好きなのでお湯で戻して

お出汁を少し入れてあげたりしています

 

調べたら栄養価が高いみたいで安心

f:id:xiangzhi2:20210118111308j:image

このチーズも好きでよく食べます

 

ちぎって渡すと

手掴みで食べてくれるのでとっても楽です

 

そしてこのパッケージ!

プチまる博士とかプチまる大王とか

色んなプチまるが可愛すぎて

あげる度に「ふふ」となっています☺️

 

離乳食のメニューがマンネリ化していて

とっても悩んでいます

 

もっと色んな料理を食べさせてあげたいけど

毎日が必死過ぎて余裕がありません笑

 

 

 

では、また〜👋

 

よかったら
バナーをclickしてください*
(励みになります
チューリップ黄