手抜き料理集

ハワイから帰ってきて、

食材も無ければ、やる気も無いって時の料理たちです

 

f:id:xiangzhi2:20181226145236j:image

 

まずは、ツナパスタ

 

 

たまねぎを好きな大きさに薄く切って

にんにくとオリーブ油で炒めたら、

オイルごとツナを投入し更にかるく炒める

 

 

コンソメと醤油を加え、ちょっとコショウをふり

茹でたパスタと絡めたら、できあがり

 

 

めちゃ簡単で味もなかなかでした☺️

 

f:id:xiangzhi2:20181226145239j:image

 

・・・これを私は究極の夕食と呼ぶ

 

「刺身の盛り合わせ」

スーパーで買い、お皿に盛るだけ笑

 

 

でも旦那さん大喜びなので、

最近、夕食の仲間入りしました

 

 

その分、お味噌は愛情たっぷりで作ります


f:id:xiangzhi2:20181226145245j:image

 

具材を刻んだだけのお鍋

 

 

鍋キューブを使ってみました

 

2人だと、すぐお腹いっぱいになっちゃって

 

〆のラーメン用意したのに食べるの忘れちゃいました

 

 

またズボラ飯作ったら、お伝えします

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

🌷 ハンドメイド販売中 🌷 

 BASE  http://xiangzhi.theshop.jp 

 minne  http://minne.com/@hatti8 

 

***  click   ***

MuuMuu Domain! 

マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】