おもちかえり

最近、お天気良くて嬉しい☺️

毎日お散歩ができています

 

いつも公園に行くので、

たまにはコースチェンジ..

 

という事で久しぶりに豪徳寺まで

行ってきました

f:id:xiangzhi2:20200203082645j:image

春節だからか、中国人の観光団体の方が

たくさん居てびっくり

 

この写真の中に隠れキャラがいますよ

わかりますか?
f:id:xiangzhi2:20200203082652j:image

.

.

.

正解は..こちら、招き猫です

可愛い☺️
f:id:xiangzhi2:20200203082649j:image

そして招き猫だらけの招福殿があり

この左右にも、後ろの棚にもいっぱい

 

圧巻の光景です
f:id:xiangzhi2:20200203082639j:image

観光の方が居たので全体を撮るのは

やめておきました
f:id:xiangzhi2:20200203082700j:image

いろんな種類の招き猫や

絵馬やお札が売っています

 

豆招き猫を買う予定でしたが..

2号の招き猫に一目惚れしたのでこちらを購入

f:id:xiangzhi2:20200203084026j:image

中国人観光客団体の方、たくさん買ってたな〜

 

絵馬を爆買いして持って帰っていたけど、

意味分かっていたのかしら..

 

教えてあげたかったけど、

嵐のように帰って行きました笑

 

ちゃんとお願い事を書いて

神棚的な所に飾っていますように..f:id:xiangzhi2:20200203082633j:image

お持ち帰りした招き猫、やっぱり可愛い☺️

 

豪徳寺の招き猫の左手に

小判を持っていない理由は、

 

「招き猫は機会を与えてくれるものの結果まで

ついてくる訳ではなく、

それを生かせるかは本人次第」

 

という考えからなんだそう

 

とっても深くて良いお言葉だなと思いました

何でも人任せや努力無しでは結果は出ませんもんね

 

では、また〜👋 

 

🌷ハンドメイドお休み中🌷 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

  

バナーを

click!click!👇