シャンタン

最近めっきり寒くなって

お鍋が美味しい季節になりましたね

 

簡単で美味しいのでうちもよく作ります☺️

 

ミルフィーユ鍋って

すっごく手間がかかる料理と思っていましたが

手順を知ればとても簡単に作れました〜

 

白菜を洗ったら下から順番にお肉を挟んでいき

芯の部分を切り落として

好きな大きさに切ってお鍋に敷き詰めていく

 

というだけなんです☺️

f:id:xiangzhi2:20201112131610j:image

上から見たピンクと緑の配色も綺麗

最近までずっと鍋キューブや

お鍋の素を使っていたのですが

 

代用できないのかなぁと考え

行き着いたのがシャンタン鍋です

 

水500mlに対して

創味シャンタン大さじ2入れるだけです

これ、本当にハマります☺️

 

お塩を入れる人も居るみたいですが

私は入れなくても美味しくいただけます

 

そして白菜とお肉(あればたまにきのこ)

たっぷりで食べるのが旦那も私も好き

f:id:xiangzhi2:20201112131607j:image

シャンタン、チャーハンにも使えるし

中華スープにも使えるしポテンシャル高いです

 

 

 

では、また〜👋

 

 

よかったら
バナーをclickしてください*
(励みになります☺️)