離乳食

息子の離乳食がだんだん大人っぽくなってきて

大変だけど楽しんで作っています

 

しかし手の込んだものほど食べなかったり😂

 

親バカなので

食べないのも可愛いと思ったりしています...笑

 

食べないとかで悩んで落ち込む人もいますが

好き嫌いはあれど

いつかはごはん食べるようになるし

と、私は息子のペースでやっています

f:id:xiangzhi2:20201109003414j:image

自分ってポジティブだなぁと思ったのが

2回あげて息子が食べなかったミートソースを

大人用に味付けして夕飯にした事です笑

 

パプリカとかいつも入れないお野菜が

たくさん入っているので新鮮だったし

新しい発見に繋がりました

 

そして別の日は息子にクリームシチューを

作っていたら取り返しのつかない事になり

ルゥを入れてカレーにしました😂

 

意外と難しいです、離乳食...

 

何も言わずに食べてくれる旦那に感謝です

(むしろ食材を無駄にせず褒められました)

 

皆さんもよければ、

こんな裏技やってみてください😂

 

最後に

下の前歯2本と上の犬歯が生えてきて

そのあと上の前歯も生えてきた息子

 

に、噛み噛みされた歯形です笑

f:id:xiangzhi2:20201109003411j:image

思いっきり噛むというよりは

生えてくる痒さで噛み噛みしてくる感じですが

 

ずっとやってるので見たら歯形がくっきり笑

 

ちっちゃい歯形が可愛くて撮っちゃいました

 

 

 

では、また〜👋

 

よかったら

バナーをclickしてください*

(励みになります☺️)