ハイハイン

ずっとあげてみたかったハイハイン

解禁してみました☺️

f:id:xiangzhi2:20201204130611j:image

7ヶ月〜大丈夫らしいのですが

なんとなくタイミングを見ていました

 

離乳食もそうなのですが

あげたら食べるけど欲しがらない

という微妙な反応です笑

 

かかりつけ医や助産師さんに話しても

皆、口を揃えて「ミルク飲んでいれば大丈夫」

と言うので、まぁ大丈夫なんでしょう笑

 

食べる事は食べるので

のんびりと息子ペースで楽しみます

 

9ヶ月になると食べるものがガラッと変わり

 

友達も「おやきもうあげてみたら?」

と言われるので作ってみました

f:id:xiangzhi2:20201204130509j:image

かぼちゃとカレイのおやき

 

手掴み食べは、なかなか出来ないので

私がちぎって口に入れてあげると

割と喜んで食べてくれて嬉しい反応

 

最近、フックオンチェアを買ったので

隣でご飯が食べられるようになりました☺️

 

一緒に食べた方が楽だし楽しいし

真似したがるので見本にもなるかなと

買って正解でした

 

そして今日は私のお昼用の納豆の

タレ付ける前の状態をあげたら

こちらも割と良い反応だったので

3粒ほどあげてみました

 

これから、ちょこちょこあげてみよっと

 

朝は旦那のトーストを食べたがり

1口だけあげたり

離乳食を用意しながらバナナを食べてたら

欲しがったので小さじ1くらい食べました

バナナめちゃ苦手だったのに!

 

少しず〜つ変化していってるんだなぁと

感じた1日でした

 

余談ですが大人はバナナを剥いたら

むしゃむしゃ食べるので気にならないですが

 

バナナを輪切りにして6等分にすると

真ん中の種の名残りがすっぱいみたいで

外側は美味しいって食べるのに

中側をあげるとおえってするので

びっくりしました

 

今日は久しぶりにお天気が良くて

息子のおもちゃを洗ったり

布団干して掃除機かけて

掃除機をまるごと洗ったり

空気清浄機のフィルター洗ったり

色々洗っては干してすぐに乾いて

気持ちが良い1日でした☺️

 

 

 

では、また〜👋

 

 よかったら
バナーをclickしてください*
(励みになります
ネコ