手作りおせち

29日に、

・栗きんとん

・花れんこん

・田作り

 

 

31日に、

・鴨の柚香焼き

・門松きゅうり

・伊達巻き

・梅花にんじん

 

 

を作り、盛り付けしました☺️

 

 

(他の料理は、

お姉さま達が別日に作ってくれました)

 

 

毎年、作れるものが増えて嬉しいです.

 

f:id:xiangzhi2:20190101165434j:image

 

義母くまちゃんはスパルタで、

本当の娘みたいに叱ってくれる.

 

 

いつも最後に「強く言ってごめんなさいね」

と言ってくれます.

 

 

理不尽に怒られる事は大嫌いな私ですが、

 

 

くまちゃんからは怒られたという感覚はなく

旦那の家の決まり事や、生活の知恵など

 

 

色々教えていただき

いつも、ありがたい気持ちです

 


f:id:xiangzhi2:20190101165449j:image


元旦の過ごし方は、

 

 

朝早くに集まり、挨拶を済ませたら

 

 

家族全員で、家の前で写真を撮り

わんちゃんと一緒に神社まで歩き、

 

 

帰ってきたら改めて挨拶をし、おせちを食べる

 

 

といった感じです☺️

 

 

f:id:xiangzhi2:20190101165118j:image

 

朝早かったし、近所の神社までなので

薄化粧で行ったけど、写真を撮る事を忘れていて

 

 

ちょっと後悔...笑

 

 

うっす〜い顔が余計に薄いです

 

f:id:xiangzhi2:20190104013435j:image

 

玄関にて兄弟で

 

 

旦那さんいつも撮る瞬間に、変な顔するから

笑っちゃいます😂

 

f:id:xiangzhi2:20190101165925j:image

元旦はお姉さまの誕生日なので、

 

 

おっとさんがピアノで

Happy  Birthdayを弾いてる所です🎹

 

 

誕プレは、本が好きな夫婦なので

leeのデニムで出来ているブックカバーを

お揃い色違いで、プレゼントしました

 

 

田作りと梅花にんじんは、

個人的に簡単でおいしくて

普段も作ってみようかなと思っています☺️

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

🌷 ハンドメイド販売中 🌷

 

 

 BASE  http://xiangzhi.theshop.jp 

 minne  http://minne.com/@hatti8 

 

よかったらclickしてください***