もちふわフレンチトースト

旦那さんがお正月休みで、

朝食ものんびりと作れるので

 

 

最近、フレンチトースト作るのにハマっています

 

f:id:xiangzhi2:20190104132946j:image

 

前日の夜から仕込みます☺️


f:id:xiangzhi2:20190104133000j:image

 

牛乳 100cc

卵 1個

砂糖 大さじ1

バニラエッセンス 5滴くらい

 

 

をかき混ぜてバットに入れて

2分の1 or 4分の1に切った食パン2枚を浸すだけ

 

 

後はバターをフライパン弱火で溶かしたら

 

蓋をしながら、

焼き色が付くまでじっくりと両面焼くだけです


f:id:xiangzhi2:20190104132943j:image

 

できあがりは粉糖、はちみつをかけています

 

もちもちのふんわりで気に入っちゃいました


f:id:xiangzhi2:20190104132954j:image

 

ちょっと硬くなっちゃったバケットでも

作ってみました〜

 

付け合わせは、頂いたりんご🍎

 

しかし、バナナも合いそうだなと思いました🍌


f:id:xiangzhi2:20190104132950j:image

 

いつもお皿拭きのふきんを2枚

ローテーションにしていましたが、

 

 

無印良品で見つけたふきんを買ってみました

とっても使いやすいです

 

 

洗濯追いつかない事も無くなるので満足

 

 

右のタオル3枚は、

私が一人暮らし始めた時から使っていて

 

 

めちゃ水を吸い取ってくれるくらい

良い感じに仕上がりましたが、

 

 

新年に向けてタオル4枚ちゃんを迎えたので

 

バイバイする事に・・・

 

今はお皿洗いの前の汚れ拭き、油吸いに

大活躍してくれています

 

 

タオルのバイバイするタイミングって難しい!

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

🌷 ハンドメイド販売中 🌷

 BASE  http://xiangzhi.theshop.jp 

 minne  http://minne.com/@hatti8 

 

よかったらclickしてください***

heteml

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」