キャンドルの復活

さっちゃんにもらったキャンドル

 

毎日毎日、使ってるので陥没してしまったので

キャンドルを再生しました

 

 

 

キャンドル入るくらいのお鍋に水入れて

沸騰させます

 

 

キャンドルホルダーのまま投入します

 

 

キャンドルが溶け始めるので、

座銀を取り出し、燃えきった芯を取り除き

 

 

玉結びしたタコ糸を下から通して

長めにチョッキンして割り箸に挟む

 

 

真ん中になるように割り箸を設置すると

このような状態になるので固まるまで待ちます

 

f:id:xiangzhi2:20190110164237j:image

 

固まったら、

改めて好きな長さにタコ糸チョッキンします


f:id:xiangzhi2:20190110164232j:image

 

まだ柔らかいかもしれないので、

その日は使わず、

次の日から使用します

 

 

芯は長めにすると火が大きくなってしまい

危ないので、

切る時は気持ち短めに切るのをおすすめします

 

 

お気に入りのキャンドルは最後まで楽しみたいので

私は毎度こうしています☺️


f:id:xiangzhi2:20190110164228j:image

 

鮭は焼くしか能がなかったのですが

 

 

くまちゃんに教えてもらった、

 

マヨネーズと粉チーズを適当に混ぜて

鮭の上に塗って、

オーブンで焼き目が付くくらい焼くレシピ

 

とって〜も美味しいです☺️

お気に入りレシピの仲間入りになりました

 

 

焼き鮭に飽きたり、献立に悩んだら

是非、皆さんも作ってみてください

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

🌷ハンドメイド販売中🌷

 BASE  http://xiangzhi.theshop.jp 

 minne  http://minne.com/@hatti8 

 

clickしてください*

Xserver Business