アンフラベート

食欲の秋ですね〜

美味しいものがたくさんの秋

 

 

昔よりも季節の物を美味しく食べたい

と強く思うようになりました

 

f:id:xiangzhi2:20191010121756j:image

 

種無しぶどう🍇

 

 

先日、鍋を解禁してから鍋にハマっています

お味噌汁の代わりに作ったりして

白菜やきのこ、豆腐がたくさん摂れるので

ヘルシーでいいなと思っています☺️


f:id:xiangzhi2:20191010121744j:image

 

スーパーで焼いてもらった秋刀魚の塩焼き

旦那さんがよそってくれたご飯が雲みたい笑

 

 

私、ポテトチップスとかお魚の骨とか

必ず1回は飲み込んでしまいます

「あ!」と思った時はすでに遅し

 

 

喉から食道を通過する時の緊張感がすごい。

 

 

絶対、身体に悪いですね

よく噛んで飲み込むを今後も目標にします

 

 

そして秋になるともう一つの風物詩?

「手湿疹」や「肌荒れ」の季節ですね

 

 

手の指が異常に痒くて

うっすらポツポツが出来てしまい

「早くも手荒れ?」と思い

次の日、皮膚科に行ったら汗疱でした


f:id:xiangzhi2:20191010121752j:image

 

アンフラベートとヒルドイドソフト軟膏を

混ぜて処方してもらいました

 

 

塗ったらすぐ痒くなくなり、

初期だったのでポツポツも皮剥けなさそうでホッ☺️

 

 

かかりつけの皮膚科、

おばあちゃん先生と助手の若い看護師さんと

受付のお姉さんの3人でやっていて

 

 

めちゃアットホームな雰囲気で好き

 

 

後ろに待ちの患者さんが居ない場合、

「こういうホクロが出来た時は要注意だよ」

とか医学事典の本や写真を見せてくれたり笑

 

 

世間話しながら診察してくれるので癒されます

 

 

皆さんも手荒れには気をつけてくださいね

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

ソフトクリーム ハンドメイド販売中 ソフトクリーム 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

もし良かったら

clickしてください👇