お食い初め

6.13息子の100日目にお食い初めをしました

 

やろうか悩んでいましたが、

くまちゃんがお食い初めの話ばかりして

楽しみにしていたようなので、やりました笑

f:id:xiangzhi2:20200620210334j:image

私、梅にんじん作るのめちゃ好きなんですよね

お正月くらいしか作る機会ないので、

テンション上がりました

f:id:xiangzhi2:20200620211057j:image

筑前煮です

れんこんも花れんこんにしました
f:id:xiangzhi2:20200620210321j:image

小豆を炊いて、お赤飯の準備です
f:id:xiangzhi2:20200620210316j:image

これは、あさりのお吸い物

はまぐりにしようかお店でしばらく悩み

あさりにしましたが、お碗が小さいので

あさりにして正解でした!危ない危ない

 

そして出来たのがこちら
f:id:xiangzhi2:20200620210329j:image

意外と苦労する事なく準備できました

 

うちの両親とテレビ電話を繋ぎながら

年長者という事で、

おっとさんに食べさせてもらいました

 

口に持ってくるのに食べさせてもらえないので

「あー!」とか言ったり、ヨダレだらだらさせて

もどかしそうでした笑

f:id:xiangzhi2:20200620210325j:image

最後、おっとさんが作ってくれた

杏仁豆腐をいただきました

ほんのり甘くて美味しかった〜☺️

 

あんまり美味しく炊けませんでしたが、

お祝いのお裾分けという事でお赤飯を

おねえさま夫婦とくまハウスへ

 

食べ物に困りませんように...

 

 

 

では、また〜👋

 

 

 

チューリップ紫 ハンドメイドお休み中 チューリップ紫 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

好きなバナーを

click!click!👇