おっきいケーキ

義兄さんの誕生日パーティーをしました☺️

 

 

いつも買いに行ったりするので、

今回はどうするんだろうと思っていたら

 

 

くまちゃんとおっとさんが手作りで

ショートケーキを作ってくれていました!

 

f:id:xiangzhi2:20200110090132j:image

 

写真で見るよりもずっと大きくて立派でした


f:id:xiangzhi2:20200110090121j:image

 

スポンジもふわふわで

生クリームも甘すぎず

大きなケーキでしたがペロリと

食べてしまいました☺️

 

 

おっとさんが最近お菓子作りにハマっていて

くまちゃんは料理、お菓子作りのプロ並みだから

 

 

教えてもらいながら、よく作っています

お家に行くといつも生チョコが出てきたり..

最高!

 

 

クリスマスケーキも手作りで

ザッハトルテを作ってくれました


f:id:xiangzhi2:20200110090124j:image

 

クーベルチュールチョコレートを使って

作っているのでチョコの香りも良くて、

お店の味みたい👏


f:id:xiangzhi2:20200110090127j:image

 

2019年のクリスマスケーキは、

topsや資生堂パーラーなど

 

チョコケーキが多かったです

 

皆さんはどんなクリスマスケーキを食べましたか?

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

チューリップ紫 ハンドメイドお休み中 チューリップ紫 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

バナーをclick!click!👇