ふかし芋

さつまいも入りの蒸しパンを作りました

f:id:xiangzhi2:20201108170122j:image

耐熱ガラスなのでそのまま蒸し器に

入れる事ができて楽だったのですが

 

ガラス容器にクッキングシートを敷くか

油を塗っておいた方が良かったなぁと反省

 

あと取手が無いので少し熱かったです

(熱いのを触るのが苦手)

f:id:xiangzhi2:20201108165108j:image

さつまいもといえば

炊飯器で蒸すやり方を知り

やってみたら本当に美味しくてハマっています

 

炊飯器に200mlのお水を入れて

白米モードで炊くだけ!

 

ねっとり系のホクホクになり

レンジやオーブン調理よりも好きな仕上がり

機会があれば是非おためしを〜

 

息子とふたりっきりの時のお昼は

料理はもちろん椅子に座って食べる事も

なかなかできない事が多く

 

こういう、ふかし芋やおにぎりを

ひたすら食べている毎日です😂

 

すぐに手がかからなくなると思うので

今だけの辛抱、今だけの楽しみですね

 

 

 

では、また〜👋

 

よかったら

バナーをclickしてください*

(励みになります☺️)