パリのキッチン

先日、書いた

「今日のハチミツ、明日のわたし」

読み終わりました

 

 

とっても温かい気持ちになりつつ、

嫌な奴にギャフンと言わせられる事のできる

爽快な物語でした。

 

 

続きが気になり、本にのめり込みながら

終わりが近づくと読み終わりたくなくて

ペースを落としたりしていました笑

 

 

「食べたら無くなるのに、何でそんなに毎日、

手の込んだ料理を頑張って作っているの?」

「無くならないよ、自分で食べたものは

自分の一部になるし何よりも美味しい料理は、

皆の記憶に残る」

 

 

という台詞が胸に刺さりました

いつも作るの1時間でも食べるの一瞬だなぁ

とか思ってたのが恥ずかしいです

 

 

出来合いの物は楽だし外食も美味しいけど、

やっぱり自炊がんばろうと改めて思いました

他にも素敵な言葉たくさんあったなぁ

 

 

もし手に取る機会があれば

是非、読んでみてください☺️

 

 

自炊といえば最近、Rachel Khooに

ハマっています

 

f:id:xiangzhi2:20190618163856j:image

 

料理をする姿や表情、ファッションが

とても可愛くて

 

 

難しいと思われがちなフランス料理を

家庭でも簡単に作れるように教えてくれるんです

 

 

キッチンも可愛くて見ているだけでも

ワクワクします、今度作ってみようかな

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

🌷 ハンドメイド販売中 🌷

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

  

もし良かったら

clickしてください***

MuuMuu Domain! 喜ばれるギフトに