心の変化

6.15〜18実家に帰りました

 

コロナの影響で大分予定がズレましたが、

3ヶ月ぶりに息子に会い家族全員メロメロ笑

 

抱っこしたりあやしてくれたり、

ウィンウィンな関係

 

慣れない環境にグズったりするかなと

心配していましたが、

終始ごきげんで早寝早起きもしてくれました

f:id:xiangzhi2:20200621170147j:image

昔は何も思わなかったのですが

実家はフルーツを切らさず置いてあり、

フルーツ食べ放題

 

今回も佐藤錦さくらんぼと種無しぶどう

夕張メロンとバナナ、王林をこれでもか

という程、食べてきました笑

 

自分で食費を管理するようになってから

フルーツってこんなに高いんだと痛感しました

 

お母さんと夜な夜な、

孫の成長をあと何年見る事が出来るだろう

という話をしました

 

お別れは本当に本当に嫌で、

昔だったら夜も眠れなくなるくらい怖く

死はずっと私の中の課題でしたが、

 

今は旦那さんとの間に息子が生まれて

言葉では言い表せない心の変化を感じました

 

しかし家族も旦那の両親、お姉さん夫婦

わんちゃんもねこ達も周りの人達も

本当に健康で長生きしてほしいと常々思います

「健康で」という所が本当に大事。

 

息子も私のお母さんが大好きみたいで、

照れたような笑顔が忘れられないな

 

今回の実家帰省が家族孝行になった気がして

嬉しい気持ち。

 

息子に話しかけたり、あやしてる姿を見て

「私もこうだったな」と「こうだったのかな」

が混ざった気持ち。

 

お母さんが「ママを見つけると

両手を広げて走ってきていつもハグしてたのよ」

という覚えていない思い出話をたくさんしてくれて

胸がぎゅっとなりました

 

どのタイミングかわからないけど、

いつかこの記事を読み返して泣く日が来るのかな

 

 

 

では、また〜👋

 

 

 

チューリップ紫 ハンドメイドお休み中 チューリップ紫 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

好きなバナーを

click!click!👇