yuskin

主婦の皆さん、水仕事をする皆さん

手荒れは大丈夫でしょうか

 

私は、この時期いつも

ガサガサ&パックリ割れで

ヒーヒー言っていますが

 

今年は特に息子のおむつ替えた時や

手洗い洗濯などで、水に触れる回数が増え

手の油分が無くなりパリッパリです笑

 

そして本当に痛いですよね、パックリ割れ😭

 

左の親指「治ってはパックリ」を繰り返し...

常にパックリしています😭辛い

 

何の薬が効くのか未だにわかっていません

昔からオロナインに

絶大なる信頼を寄せていますが

最近、使い切ってしまい

 

そういえば

手荒れにはユースキンと聞くなぁと思い

スーパーで買い物の際にユースキンを購入し

ちょこちょこと、こまめに塗っています

 

ハンドクリーム自体ニガテなのに

ベタベタがあまり好きではなかった印象ですが

 

塗ってしばらくすると

ベタベタが無くなる事に最近、気が付いて

割と気に入っています

(私の手が油分を吸い込んでいるだけ?笑)

 

しかもパッケージ変わって、めちゃオシャレ!

f:id:xiangzhi2:20210105133754j:image

ミッフィーちゃんデザインの

チューブタイプが欲しかったのですが

今の私はチューブでは間に合わないと思い

ボトルタイプを購入

 

しかし昔みたいに塗った後、

何もしない時間がある訳がない...

でも塗らないと大変な事になる...という事で

 

最近はベッタベタにユースキンを塗ったら

100均で買った保湿用手袋を即付けています

 

人差し指と親指に

スマホが感知するのが付いていて

スマホも触れる!

 

これは良い買い物をしました☺️

 

このルーティーンでなんとか

この冬を乗り越えられそうです

 

手荒れも負けじと追いついてくるけど笑

とりあえず、ひどくならなきゃいいんです

 

最近、写真に自分の手が映り込んでいるのを

客観的に見たら傷だらけだしガサガサで

なんだか可哀想な手😂

 

ユースキンの他に手荒れに効く

ハンドクリーム等があれば是非

教えていただきたいです

 

皆さんの手荒れもひどくならない事を願います

この冬を頑張って乗り越えましょうね

 

 

 

では、また〜👋

 

よかったら
バナーをclickしてください*
(励みになります
ヒツジ