紅茶スコーン

最近スーパーの品揃えが少し

春めいてきて、ちょっと嬉しいですf:id:xiangzhi2:20210112142749j:image

私は季節も食べ物も春が1番好きです

今年も大好きないちごと菜の花

たくさん食べたい☺️

 

ごはんですよは、旦那さんが珍しく

「食べたい」と言ってカゴに入れたもの

私は小さい頃に食べてあまり得意じゃないな

と思って以来ですが今度、食べてみようかな

 

そして桜餅の季節〜

f:id:xiangzhi2:20210112142753j:image

旦那さんが見つけてきて思わず

買ってしまいました

 

3連休中、なんだか疲れてしまい

 

旦那さんはもちろん外でお仕事大変だけど

家に帰ったり土日でオフになるけど

 

主婦は365日寝てる時以外、仕事じゃん〜

と頭でぐるぐると手を抜いていたら案の定

旦那さんとケンカになりました笑

 

でも手を抜いて旦那さんに喝?を入れられたら

次の日から、やる気スイッチONになりました

 

結論

やる気が出ない時はどうやっても無理😂

 

たまに1日ダラダラと

主婦にも休みという手抜きが必要ですよね

そんな日は必要最低限の家事でいいと思います

 

次の日は息子をおんぶしながら

ランチにスコーンを焼けるほど元気に
f:id:xiangzhi2:20210112142746j:image

久しぶりに作りました

そして紅茶のスコーンは初めて作りました

 

スコーンって洗い物も少なくて

とっても簡単に作れるのにおしゃれに見えて

作った達成感も得られるのですごいですよね

 

紅茶は初めて作りましたが

気に入ったので、また作ろうと思います

 

 

 

では、また〜👋

 

よかったら
バナーをclickしてください*
(励みになります
わんわん