ポテチの作り方

 

 

わたしのヘビロテ料理のひとつは、

ハッシュドポテトです🥔

 

 

 

皮むいたじゃがいもをチンして

マッシャーで潰して片栗粉まぶして

 

 

手かスプーンかラップで形成して、

(結構ギュッと固めた方が外はサクサク、

中ホクホクになります)

少ない油で揚げたら出来上がります✨

 

 

 

めちゃ簡単です!

 

こんど写真撮ります〜

いま写真ないです〜📷

 

 

 

それを作ってる時に、

 

「薄くスライスして

揚げたらポテチ作れるのでは?!」と思って💡

 

 

 

作ってみました!

思いの外ポテチでした

パリパリです💓

 

 

f:id:xiangzhi2:20180925170920j:image

 

揚げ過ぎちゃうと焦げっぽくなっちゃうから、

色ついたかな?と思ったら

取り出すのがいいみたいです!

(お好みで塩や青のりを

 

 

わたしも、まだまだ研究中です💡💡👩‍🍳

 

そして食べ過ぎ注意です!太ります〜⚠️

 

 

 

また、オススメ料理?

あったらまた紹介します〜💓

 

 

✲随時更新中✲

・BASE↓

xiangzhi

・minne↓

https://minne.com/@hatti8 

heteml

グーペ