船橋屋

先日、家族みんなで御墓参りをしてきました

住職さんにご挨拶を済ませ、お墓へ

 

 

私とお姉さんの旦那さんは、

ご先祖様に「初めまして」でした*

 

 

生前にお会いしたかったです・・・

 

 

ってか、おっとさんの家系、

とっても長生きな方がたくさんでびっくり!

 

 

私の家系は短命が多いので結構、衝撃でした💡

 

 

御墓参りを終え、家族全員集まった事だし、っと

皆で船橋屋さんで昼食をいただきました

f:id:xiangzhi2:20181023203904j:plain旦那さんは昔、しょっちゅう食べていたらしいですが、

私はお初です。通るたび気になっていました*

 

 

目の前で天ぷら揚げていただけるスタイルのようです

 

 

ですが、今回は人数多めなのでテーブル席でした(◠‿◠)

 

 

天丼を注文〜♩

f:id:xiangzhi2:20181023204052j:plain

 

可愛い器を・・・

パカッ

f:id:xiangzhi2:20181023204822j:plain

しっとり系のタレ付きの天丼です

 

 

中身は、えび・かぼちゃ・玉ねぎ・ピーマンです

どれも、とっても美味しくいただきました*

 

 

写真撮るの忘れてしまいましたが・・・

 

ノーマルな塩に加えて、藻塩とハーブ塩を

自由に使える事ができ、

 

 

ちょっと食べ比べしてみたり笑

 

 

私はハーブ塩が好きかな*

 

 

ごちそうさまでした^^*

 

 

その後、各々で行動するため解散し、

 

 

私は旦那さんとLUSHへ・・・★彡

 

いつも定期的に石鹸を買っているのです

(特に乾燥する季節に)

 

 

LUSHの店員さんすごく気さくで優しいですよね〜

 

 

石鹸見てると色んなところへ連れて行かれて

手、洗われまくり笑

 

 

石鹸の使い比べと、くまさんの形のぷるぷる石鹸を試して

チョコレートケーキの泥パックもやらせてもらいました笑

(塗られた笑)

 

 

本当にチョコレートの匂いがして、

なんか不思議な気持ち・・・

 

 

そして御会計のレジでもオイル塗らせてもらい

帰りには手がツルツルに✨

 

満足度高すぎる〜!!!

f:id:xiangzhi2:20181023205724j:plain

ちなみに購入品です*

 

スノータフィーは去年も購入して、

洗い上がりさっぱりなのに、良い匂いでもちもちになるし、

お気に入りリピート買いです♩

f:id:xiangzhi2:20181023210527j:plain

実物はこんな感じです*

チーズケーキみたい笑

 

 

しばらくはスノータフィーですが、

これから使う、葉と果とも楽しみです♡

 

 

ではでは、また〜〜〜〜〜👋✨

 

 

 

✲ ハンドメイド商品販売中 ✲

・BASE↓

xiangzhi

・minne↓

https://minne.com/@hatti8 

Z.com WPheteml