痛みに強くなりたい

久々にセルフネイルしました

 

アパレル時代によくやっていて

お客さんにも、これで覚えてもらってた

小花柄のネイル

 

久々すぎてガタガタになってしまったけど

細かい作業、やっぱり楽しいな〜

f:id:xiangzhi2:20181107171152j:image

最近、やった婦人科の検査

 

 

通常なら通らない道だとは思いますが、

(そう願います・・・)

 

私の体験が、

もしも今後の皆さんの参考になればいいな

 

 

まずは、【卵管造影】

 

卵管造影をやる事が決まり

ビビリな私は憂鬱で仕方なかったです

ネットで調べると必ずといっていい程

「卵管造影 痛い」と出てきます😢

 

 

迎えた当日は、

いつもと違う待合室で待たされて、更に緊張

 

唯一の救いは、

待合室にいるのは同じ卵管造影をする方々

皆やるんだから、私も頑張れ!と

自分に言い聞かせていました笑

 

 

同じ歳くらいのコツコツとピンヒール履いた

めちゃ綺麗で可愛らしいお姉さんが、

診察室に入ってからずっと

「痛ぁい!!!」「無理ぃ!!!」

めちゃ高い声で叫んでいるのが、

待合室まで聞こえてきて

 

私、逃げようかと思いました笑

 

 

ネットで見た「痛いと言われていましたが、

思ったより痛くなくて拍子抜けでした」という

書き込みを何度も思い出して、祈っていました

 

「私もそっち側の人間でありますように・・・」🙏

 

 

結論から言いますと、

めちゃくちゃ痛かったです・・・😂

祈り届かず・・・

 

大体は相当痛くても我慢して

心の中で叫ぶタイプなんですが、今回ばかりは

「いっ痛いですっうぅ・・・」と

後半はずっと蚊の鳴くような声で先生に訴えていました

 

 

内容としては、

まず足が開く診察台に乗り、

水って言ってたけど造影剤?を流し込まれて

ちょっとお腹が重くなる感覚。

これは痛くなくて「あ、いけるかも」と、

ここまでは余裕

 

そのままレントゲン室へ移動してください

と言われて、なんか袋みたいなのが繋がったまま

徒歩で移動・・・笑

 

 

袋に気を付けながらレントゲン室のベッドに横たわり

はじまってカテーテルが入った途端・・・

 

生理痛MAX!って感じでした

 

私、あんまり生理痛重くなくて

薬も必要ないので耐久性がないってのも、

あるんですが

 

生理痛ってなんというか徐々にズンドコ下腹部が

痛くなるじゃないですか・・・

 

で、またおさまって波があるから我慢できるのに

 

こんな前触れもなく生理痛MAXはキ・ツ・イ😨

 

そして動くと怒られるし下腹部のカテーテル

 

ウニョウニョ動いて痛気持ち悪いし

3分が永遠に感じました

 

 

しかし、 

卵管造影後はゴールデン期間っていうのが

あるらしいので

頑張ればご褒美があります

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです

もし妊活している方が見ていたら、

一緒に頑張りましょう!

 

応援しています*

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

✲ 新作upしました ✲

○BASE○

xiangzhi

○minne○

https://minne.com/@hatti8

 

 ↓レイコップ公式オンラインストア

UV+たたき+吸引の3ステップで、効果的にハウスダストが除去できる!

お名前.com