押し花

暖かくなって街に花がたくさん

咲き始めているのが本当に嬉しい

 

 

桜の押し花を作るために出かけたら、

牡丹桜が綺麗なまま落ちていました

 

f:id:xiangzhi2:20190413103324j:image

 

牡丹桜も大好き

これからなので満開が楽しみです☺️


f:id:xiangzhi2:20190413103344j:image

 

この日は綺麗なうろこ雲でした

 

 

そういえば、初めてvlog作ってみてUPしました

 

 

自分の考えや思っている事を発信するのが

苦手な私からすると

ブログやったりyoutube

日常をあげるなんて考えられなかった事です

 

 

しかも前職で結構、病んでいたので

ここまで回復できて客観的に見てすごいなと笑

 

 

先日チラッと覗きにいったら

再生が100回超えていて驚きと、嬉しい限りです

 

 

1年経って8回再生くらいだと思っていました笑

 

 

youtube繋がりで最近、石井亜美さんの

ポジティブになる方法というのを見て

ポジティブの勉強をしています☺️

 

 

自分の今の状況が嫌でも幸せでも、

それは人のせいではなく自分が招いたこと

 

 

と、おっしゃっていて納得しちゃいました

 

 

たしかに不幸そうな人って

「なんで××なんだろ〜」って恰も

自分に非がないように嘆いていますが、

 

 

周りからすると本人が招いている事ですよね

自分の行動で未来も変わります

 

 

あと、「好きな事を邪魔しようとする人、

夢を壊そうとする人、足枷となる人とは断つ」

は、自分の中で結構、衝撃でした

 

 

「足枷となる人に使う時間が勿体無いし

マイナスに引っ張られてしまう...」目から鱗です

 

 

あと私も意識高いとか女子力高いという

ちょっと馬鹿にした言葉が大嫌いで、

 

 

努力して何がいけない?

オシャレしてない、可愛い服着てない

メイクやヘアの手入れを怠っている方が

よっぽど恥ずかしいよ〜と思ってしまいます。

 

 

褒めているつもりなら、

きちんとここが良いと褒めるべきですよね!

 

 

頭ではわかっていても私も行動に移せない事

たくさんあります。

 

 

言葉はブーメラン「ありがとう」と言えば

後々「ありがとう」が返ってくる

「最悪」と言えば後々「最悪」と言われる

 

 

時々、思い出して姿勢を正したいと思います

 

 

今回は珍しく語ってしまいました😥

 

 

押し花は、Macの隣に飾っています〜

可愛い☺️


f:id:xiangzhi2:20190413103335j:image

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

バセットハウンド ハンドメイド販売中 バセットハウンド

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

clickしてください***