サヨリちゃん

続きです・・・

 

 

下山は吊り橋を渡ってみようという事で

4号路にしました

 

 

途中で見つけた天狗焼き!可愛い☺️f:id:xiangzhi2:20190421154404j:image

所々に咲いてる花も可愛い

 

 

珍しいお花が咲いてるねって話しながら

帰って調べてみると、

シャガという中国産の植物のようです

 

 

根が丈夫で崖崩れから守ってくれる花なんだとか

すごい👏

f:id:xiangzhi2:20190421154354j:image

これ、本当に可愛かったヤマルリソウです

後から来た女性も「可愛い」と言って

デジカメで撮っていました☺️
f:id:xiangzhi2:20190421154408j:image

吊り橋もっと高くて

ギシギシするのを想像していましたが

 

 

怖くは感じませんでしたが真ん中は多少揺れます

 

f:id:xiangzhi2:20190421163930j:image

1号路と合流し、樹齢450年の蛸杉に手を合わせ

開運ひっぱりだこをなでなでしました
f:id:xiangzhi2:20190421154350j:image

4号路にあった大きい木に

抱きついて撮ってもらったら

「光に抱きしめられてるみたいになったよ!」

と言われて見てみたら、こんな感じに☺️

 

f:id:xiangzhi2:20190421193444j:image


そういえば、メモとして・・・

山頂付近に飲める水道が設置されていて

冷たい水が飲めます

 

 

あと山だから寒いかな?と思い長袖にしましたが

とても暑かったです、この日20℃くらい!

 

 

地元に帰り、

美登利寿司総本店に行きお寿司をいただきました

f:id:xiangzhi2:20190421165005j:image

旬のお魚、鯛とむきたてトリ貝です

f:id:xiangzhi2:20190421154415j:image

f:id:xiangzhi2:20190421154419j:image

サヨリ
f:id:xiangzhi2:20190421154411j:image

f:id:xiangzhi2:20190421165035j:image

いつもの定番、元祖穴子で締めました

 

 

しめ鯖や生だこが美味しかったです

写真を撮るのを忘れるくらい、

握りたてを美味しいうちに堪能しました〜

 

 

とっても良いリフレッシュになり、

体動かすの楽しくて、

違う道でまた高尾山登ろうと計画中です☺️

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

🌷 ハンドメイド販売中 🌷

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

clickしてください***

ConoHa WING リトルサーバー