元旦

元旦は挨拶をした後、皆で近所の神社に行きました

 

初めての年越しと神社参拝をした俵ちゃん

甘えて全然歩かない笑

 

f:id:xiangzhi2:20200110164450j:image

 

えりちゃんは先頭を思いっきり走っては

1番遅い私が大丈夫か、

時々振り返りちゃんと待ってくれました笑

 

 

対象的なワンコ2匹で新年から笑いっぱなし

 

 

お家に着いたら、せっせとお節の準備

 

f:id:xiangzhi2:20200110164205j:image

 

今年のお節はキッチンに立たせてもらえず、

全てくまちゃん達が作ってくれました

 

 

今年の年末は働かせてもらいます☺️!

 

 

昔は、お節好きじゃなかったけど、

くまハウスでそれぞれの意味を教えてもらったり

お料理教室でちゃんと習って

手作りすると全部が美味しく感じます

 

自分が年取ったというのもあるかも..

 

f:id:xiangzhi2:20200110163933j:image

 

私がお汁粉食べたいな〜の一言で、

またくまちゃんを働かせてしまった..

 

 

ちゃんと大納言小豆で、

お豆から作ってくれたお汁粉


f:id:xiangzhi2:20200110163936j:image

 

とっても美味しかった〜

 

 

パワーフードらしいですよ

皆さんは食べましたか?

 

 

今年も新年から皆で美味しい料理を共にできて

ホッとするような幸せな気持ちです

 

 

感謝と思いやりを忘れず1日1日を大切に過ごす

そんな2020年にしたいです。

 

 

 

では、また〜〜〜〜〜👋

 

 

 

ソフトクリーム ハンドメイドお休み中 ソフトクリーム 

BASE http://xiangzhi.theshop.jp 

minne http://minne.com/@hatti8 

 

バナーをclick!click!👇