なんとなく振り返る

 

※長文です

 

ずっと前からminneに

ギャラリー登録だけしてました。

 

今思えば本当にありがたい事ですが、

「販売しないのですか?」

「どうしても欲しいのですが」

とDMをもらう事がありましたが、

 

ネガティブな性格から

「今は販売は考えておりません」の一点張りでした。

(今思い出すだけで、心が痛む…😢)

 

 

minneは、

書いてしまいがちな「ノークレームノーリターンで。」とか「素人なので…。」「既製品のようなクオリティーを求めないでください。」

など言って自分の商品をへり下るよりも、

自分がどのような経緯でこの商品を作って、

どれくらいの時間と想いを込めて作っているというのを相手に伝えた方が、商品がより素敵に見えてきませんか?

といったコンセプトに、なんだか胸を打たれて。

ここで出品したいな!と😊

 

 

minneのリンク 

 

 

今思えば💡

初めて就職した会社の頃から、

仲良くなった人にはいつもロゼットや

ピアスなどプレゼントしてきて。

喜んでくれて、実際に使ってくれるだけでも嬉しいのに、

「お金は生々しいから」なんてジョークを交えてお高いお菓子をくれたり何かしらの

お返しをしてくれて「お金払うレベル」

と言われるのが、お世辞でも嬉しかったなぁ〜

 

 

綺麗ごとではなく実際お金やお返しや見返りなんて求めていなくて私の商品が

「いいな」なんて思ってくれる

天使さんに商品を渡したいだけなんです。

 

 

でも友達が「極端に安く売ってしまうと商品の価値が下がってしまう」

って言ってくれて、

たしかに一つの商品作るのに思考と作業、

私の時間と想いが詰まっていて💭

(本当は無料で手放したくなくて胸が

痛くなった時だってあったのも本音で…🤭)

 

 

昔、勇気を出してDMくれた方のように

少しでも「いいな」と思ってくれる方と巡り会えるように色んな媒体で発信していく事にしました。

 

 

 

私、基本的に人間が苦手で、

特に人間特有の「人の好き」をバカにしたり否定したり

頑張っている人を冷めた目で見たり、茶化したり

練習してる人に「下手くそ」と平気で言ったり

 

自分も言われたくないから

そういうのに関わらないように生きたり、

 

「自分もやってたかも…

いつからこうなっちゃったんだろう私」って

反省の毎日だったり…

 

 

ハンドメイドをする背中押してくれた友達と

半年ぶりに会ってアパレル時代の気持ちが蘇った気がしました。そして今に至る。

 

 

キリがないので振り返り終了〜〜〜⚠️

 

 

まだ死ぬ予定じゃないけど人生短かったなぁ

ただ私は今後、憂鬱な事が2つ(もしかして8つかも)

待ってる…けど!(内容は追い追い…)

 

 

【走馬灯は良い思い出しかよぎらない】

座右の銘の私です。

これからも気楽に生きます〜☺️✨

 

 

ここまで読んだ強者いないと思います笑

読んだ人には拍手を送ります👏💯💮

 

では〜

 

✲BASEとminne新商品UPしました!!✲

 

・BASE↓

xiangzhi

・minne↓

https://minne.com/@hatti8  

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス

 バイクBOON